乾癬はどんな病気?原因・種類・症状・治療法 - 乾癬治療・自然療法.com

乾癬(かんせん)の治療に役立つ情報をお探しなら「乾癬治療・自然療法.com」。乾癬の原因・種類・症状・治療法・ステロイド・市販薬・食事療法・生活習慣の改善・アトピーとの違いなど、乾癬を治すために役立つ情報をご案内。乾癬患者本人だけではなくご家族・ご友人・会社の同僚などサポートする人にも役立つ情報です。

道端アンジェリカさんと乾癬

f:id:kansen_chiryou:20181207180500j:plain

道端アンジェリカさんと乾癬

 

モデルの道端アンジェリカさんが乾癬を患っているということをインスタグラムで公表しました。

その理由はインターネット上で「スーパーフードを食べているのに肌が汚い」と言われたことがキッカケだったそうです。

モデルという職業上、乾癬を患っていることを公表するのは、ひと一倍勇気が必要だったのではないでしょうか。

道端アンジェリカさんが乾癬であることを公表してくれたことにより、テレビをはじめとするメディアが乾癬について取り上げるようになり、乾癬の存在が一般的に知られるようになりました。

このページでは道端アンジェリカさんの勇気ある行動で、乾癬がどのように認知されたのかをまとめました。

乾癬は感染するという誤解


乾癬は今でこそ世間一般的に認知されるようになってきましたが、以前は非常に認知度の低い病気でした。

また「かんせん」という病名から「感染」するのではないかと連想されてしまい誤解を受けることが多かったといいます。


現在でも乾癬のことよく知らない人は、感染するのではないかと誤解している人も多いそうです。


こんな状況ですから、モデルである道端アンジェリカさんが乾癬であるということを公表するというのは、仕事が入らなくなってしまうかもしれないという大きなリスクを背負った上での決断だったはず。


しかし、大きなリスクを承知しながらも、多くの乾癬患者の誤解を解くために勇気をもって乾癬であることを公表した道端アンジェリカさんの行動は、乾癬患者、その周りでケアをしている家族・パートナーを含め、多くの人に勇気を与えたのではないでしょうか。


その証拠に乾癬を患っていることを公表した後、道端アンジェリカさんのインスタグラムには乾癬で悩んでいた多くの方から感謝の声が殺到、その結果、テレビやインターネット・雑誌など様々なメディアに取り上げられ、世間一般の方も乾癬の存在を知るようになりました。


乾癬の悪化を支えてくれた男性と結婚・出産


本業であるモデルに加えて、乾癬患者によるイベントやPR活動への参加も活発する中、プライベートでは骨折や乾癬悪化と辛い生活を過ごされていたようです。

 

しかし、そんな辛い生活を影から支えてくれた男性とめでたくご結婚され、第一子が誕生されたそうです。ほんとうにおめでとうございます!

 

道端アンジェリカさんと乾癬まとめ


道端アンジェリカさんの勇気ある行動で乾癬の存在は段々と世間に知られるようになってきました。

しかし、乾癬の辛い症状を家族や友達にも相談できず、ひとり悩まれている方もまだまだ多いと思います。

 

ひとりで悩みをため込むのではなく、勇気を出してインターネットの乾癬コミュニティや当ブログなどに書き込んでみてください。

 

きっとわかってくれる方がいますし、その行為が他の誰かを勇気づけるかもしれません。

 

当ブログでも乾癬を薬を使わず自然療法で治すことを目的に情報を発信していくのでご活用ください。

乾癬が治ったとの喜びの声が多数!注目の国産CBDオイルとは?

国産CBDオイルサプリメント「麻の一滴CBD」

国産CBDオイルサプリメント「麻の一滴CBD」


乾癬やアトピーをはじめとする皮膚疾患に効果があると、いま世界中で注目を集めている「CBDオイル」。

CBDオイルを摂取した乾癬患者の方々から

・乾癬のボロボロと剥がれ落ちる鱗屑が減った
・乾癬のひどい痒みが緩和された
・乾癬の大きな紅斑が小さくなって消えた

という声が寄せられています。


当ブログでもCBDオイルの効果を検証するために
乾癬患者の方に実際に試していただきました。

結果は乾癬の症状に効果があったと報告を頂いています。
ご興味のある方は、こちらからご覧ください。

▼検証結果はコチラからご覧ください▼

kansen-chiryou.hatenablog.com

 

 

 

多くの人に尋常性乾癬という病気の事を知っていただきたい。そして乾癬で苦しんでいる多くの方々の力になりたいとブログランキングに登録しました。 ブログがお気に召しましたら、ポチッとお願いいたします。