乾癬はどんな病気?原因・種類・症状・治療法 - 乾癬治療・自然療法.com

乾癬(かんせん)の治療に役立つ情報をお探しなら「乾癬治療・自然療法.com」。乾癬の原因・種類・症状・治療法・ステロイド・市販薬・食事療法・生活習慣の改善・アトピーとの違いなど、乾癬を治すために役立つ情報をご案内。乾癬患者本人だけではなくご家族・ご友人・会社の同僚などサポートする人にも役立つ情報です。

乾癬治療に効果が絶大!?エドガーケイシー療法が話題に

乾癬治療に効果が見込めるエドガーケイシー療法

乾癬治療に効果が見込めるエドガーケイシー療法

病院に通っても乾癬の症状が良くならない

乾癬は一生治らないというけど、どうにかして治したい

 

と頑張って治療法を調べてみるものの、どれも治りそうもないものばかりで疲れてしまった経験はありませんか?

 

そんな方にご紹介したいのがエドガーケイシー氏が提唱するエドガーケイシー療法」です。

 

「指示に従った生活を送れば必ず乾癬は完治する」というほど高い効果が望める治療法で、実際にエドガーケイシー氏は重度の乾癬患者を何度も治した実績を持っています。

 

これまで様々な治療法を試してみたけど効果が得られなかった方は一度試してみるといいかもしれません。

 

しかしエドガーケイシー療法」は根気のいる治療法です。患者自身の「治したい」という強い思いと努力なしに効果を見込めるものではないことをはじめにお伝えしておきます。

 

それでは「エドガーケイシー療法」がどんな治療法なのかご覧ください。

 

エドガーケイシー療法とは?

エドガーケイシー療法とは

エドガーケイシー療法とは

エドガーケイシー療法とは、自然療法の権威であるエドガーケイシー氏が自身の自然療法に実践から学んだ独自の治療法を加えて完成させた食養生法です。

 

ケイシー療法の原理
・血液・リンパ液からなる体液の循環を良くすること
・食べた物を適切に消化吸収すること
・体を充分に休めること
・体内の老廃物を適切に排泄すること

 

上記から分かるように、エドガーケイシー氏が説く乾癬の原因は腸にあり、腸からの吸収と排出が上手に作用していないため、腸から溢れてしまった老廃物の一部が、皮膚から乾癬の症状が出ているというのです。

 

ですからエドガーケイシー療法は食事療法に重きが置かれています。

 

しかし、避けるべき食材がかなり多く、しっかりと実践するとなると食べられるものがかなり制限されます。

制限される食べ物

エドガーケイシー療法_食事制限

エドガーケイシー療法_食事制限

・動物性脂肪
・砂糖(糖質)
グルテン
・乳製品


上記を取り過ぎないようにすること、そして「菜食」にすることが望ましいとされています。


血液・リンパ液の循環をよくする

血液・リンパ液の循環をよくする

血液・リンパ液の循環をよくする



食事療法だけでなく、体液の循環をよくすることも乾癬を治癒するのにとても大事なことです。

 

エドガーケイシー氏いわく、体液が停滞している場合、オリーブオイル、ピーナッツオイル、ヒマシ油のいずれかを利用したマッサージをすることお勧めしています。

 

マッサージをすることで身体の隅々まで血液を行きわたられることで自己治癒力を高めることを促します。

 

休息・休眠をしっかりととる

休息・睡眠をしっかりととる

休息・睡眠をしっかりととる



乾癬だけに関わらず多くのすべての病気、健康を維持するという観点からも休息・休眠は非常に大切です。

 

前項でお伝えしたオイルマッサージでも深い睡眠を誘発することは可能ですが、自己治癒力を高めるためにも普段からしっかりと睡眠を取ることエドガーケイシー氏は推奨しています。

 

体内毒素をしっかりと排泄する

体内毒素をしっかりと排泄する

体内毒素をしっかりと排泄する



エドガーケイシー療法内で乾癬の原因は体内毒素の排泄不良が挙げられています。

 

しっかりと体内から毒素を排出するためには食事療法や定期的な運動などが効果的です。

 

それに加えて「ヒマシ油温熱パック」「腸内洗腸」「リンゴダイエット」エドガーケイシーはお勧めしています。

エドガーケイシー療法を行った乾癬患者のレビューまとめ

エドガーケイシー療法のレビュー

エドガーケイシー療法のレビュー



エドガーケイシー療法をおこなった乾癬患者のレビューをまとめました。効果を実感している多く効果を見込める治療法という印象です。

 

この本と出会いケイシー療法を始め半年が経ちます。はっきりいってスゴイです!この本ともっと早く出会えてたらと何回も思いました!

 

治療のメインは食事療法です!10年付き合ってきた乾癬がだいぶ良くなってきています!あと、半年続ければ完治するかと自分でも感じています。

 

食事療法は正直ハードです!ただ、煩わしい憎っくき乾癬とオサラバできるなら、容易い御用です。

 

経験者からのアドバイスを一つ言うとすれば、3ヶ月は騙されたと思って、本気で食事療法を続けることです!

 

最初の1ヶ月目はステロイドをやめた反動と好転反応で酷くなります。

 

僕の場合は次々に新しい箇所に乾癬ができ、全身に広がりました!ただ、それでも負けずに続けると一気に消えていきます。

 

このタイミングが個人差もあるでしょうが、僕の場合は2ヶ月〜3ヶ月の頃でした!残った乾癬はジワジワ消えていきます。

 

 

乾鱗を何とかするべく、勉強するために購入。
書いてある通りに食事に気を付けて、飲み物もドクダミ茶とルイボスティーにかえて数ヶ月たちました。

結果、10年間悪化しつづけてきた乾鱗が驚くほど綺麗に!冬場は多少悪化してしまいますが、綺麗になったところはそのままです!諦めず完治を目指し頑張りたいです。

 

乾癬とエドガーケイシー療法まとめ

乾癬とエドガーケイシー療法まとめ

乾癬とエドガーケイシー療法まとめ



エドガーケイシー療法実践者のレビューなどを見ると効果は大きい印象です。しかし食事には厳しい制限があり、かなりバードな印象。

 

いきなり全部をやろうとするのではなく、少しずつ無理のないように習慣化していくのが最短で乾癬を完治させる秘訣ではないでしょうか。

 

乾癬は長年に渡る不摂生やストレスが溜まりに溜まって、毒素が溢れ出てしまっていると考えられます。

 

ですから時間はかかるかもしれませんが、生活習慣や食事制限を行い少しずつ体内から毒素を減らしていく努力をしましょう。

 

そうすれば乾癬の症状は必ず良くなるはずです。

エドガーケイシー乾癬療法をまとめた名著!自然療法で「乾癬」を治す

このページでお伝えしてきたエドガーケイシーによる乾癬治療法の名著

「自然療法で「乾癬」を治す」

誰もが実践できる自然療法で「乾癬」を治すということに焦点を当てた内容となっています。

「生活習慣で気をるけること」「乾癬に悪影響のある食べ物」など実例が多数載っているので読むだけですぐ実践できます。

乾癬が治ったとの喜びの声が多数!注目の国産CBDオイルとは?

国産CBDオイルサプリメント「麻の一滴CBD」

国産CBDオイルサプリメント「麻の一滴CBD」


乾癬やアトピーをはじめとする皮膚疾患に効果があると、いま世界中で注目を集めている「CBDオイル」。

CBDオイルを摂取した乾癬患者の方々から

・乾癬のボロボロと剥がれ落ちる鱗屑が減った
・乾癬のひどい痒みが緩和された
・乾癬の大きな紅斑が小さくなって消えた

という声が寄せられています。


当ブログでもCBDオイルの効果を検証するために
乾癬患者の方に実際に試していただきました。

結果は乾癬の症状に効果があったと報告を頂いています。
ご興味のある方は、こちらからご覧ください。

▼検証結果はコチラからご覧ください▼

kansen-chiryou.hatenablog.com

 

 

 

多くの人に尋常性乾癬という病気の事を知っていただきたい。そして乾癬で苦しんでいる多くの方々の力になりたいとブログランキングに登録しました。 ブログがお気に召しましたら、ポチッとお願いいたします。