乾癬はどんな病気?原因・種類・症状・治療法 - 乾癬治療・自然療法.com

乾癬(かんせん)の治療に役立つ情報をお探しなら「乾癬治療・自然療法.com」。乾癬の原因・種類・症状・治療法・ステロイド・市販薬・食事療法・生活習慣の改善・アトピーとの違いなど、乾癬を治すために役立つ情報をご案内。乾癬患者本人だけではなくご家族・ご友人・会社の同僚などサポートする人にも役立つ情報です。

世界乾癬デー:世界中の患者が一丸となる日

世界乾癬デー

世界乾癬デー


世界乾癬デーが制定されているのをご存じですか?

世界乾癬デーは世界中で乾癬に苦しむ患者さんが一丸となり意見を表明するイベント。毎年10月29日に開催されています。

世界乾癬デーはどんな目的で開催されるようになったのか?

どんなプログラムが組まれているのかなど詳しくご紹介します。

世界乾癬デーとは?

世界乾癬デーとは?

世界乾癬デーとは?

「世界乾癬デー」と聞くとどんなイメージがわきますか?

世界乾癬デーは世界中の患者さんが患者さんのために集い、政府や国家機関をはじめとする世間に意見を表明する日です。

患者団体で構成される国際乾癬患者会連盟が立ち上げ、前回ですでに13回目の開催を迎えており、年々、認知度を上げている世界最大の乾癬イベントです。

世界乾癬デーの目的とは?

世界乾癬デーの目的とは?

世界乾癬デーの目的とは?


世界乾癬デーを開催する目的は、乾癬についての認識を高めてもらうことや国や医療機関に取り組みを強化してもらうためとのことです。詳しくご紹介します。

・乾癬患者の意識向上
乾癬患者さんは誰にも相談できずに孤独な戦いを強いられている方が多くいらっしゃいます。そんな方々にひとりではないことを知っていただき、乾癬に立ち向かうための意識向上を図っていただくことを目的としています。

また乾癬は「うつる」などの世間からの誤解を解き、正しい知識・理解を広めます。

・治療アクセスの改善
乾癬患者さんが最適な治療を受けられるように医療制度や政府、医師、介護担当者を通じて呼びかけを行います

このような呼びかけを行う理由は、乾癬や関節症性乾癬は過酷な病気にも関わらずあまり優先されてこなかったからだそうです。イベントを通して医療の中で乾癬の優先度をもっと上げていきたいそうです。


・理解を深める
乾癬患者をはじめ、乾癬はまだ一般的に正しい知識を待っている人があまりいません。このイベントを通して多くの情報を提供を行って、より乾癬の理解を深めていただくとともに、患者さんが自信を持って乾癬について話せる環境を整えたいとのことです。


・乾癬コミュニティの団結
イベントを通して世界中の乾癬患者が団結することで、政府政策立案者に意見を伝える機会にしたいとのことです。



世界乾癬デーのプログラム

世界乾癬デープログラム

世界乾癬デープログラム


去年2018年度の世界乾癬デーは東京タワーで開催されました。モデルの道端アンジェリカさんが出演するなど、更に大きな話題になったことは間違いありません。それではどのようなプログラムが組まれていたのでしょうか。ご紹介します。

 

2018年度の世界乾癬デーは上記のプログラムで進められました。乾癬患者さんをはじめ、世間一般の方々にも乾癬をより深く知ってもらえる機会となったのではないでしょうか。

世界乾癬デーの様子

世界乾癬デーの様子1

世界乾癬デーの様子1

乾癬デーの様子2

乾癬デーの様子2


ウェブに掲載されていた世界乾癬デーの様子です。皆さん、とても楽しそうな笑顔!


乾癬問わず病気というと暗いイメージを持ってしまいますが、この笑顔があればどんなことも乗り越えていける。そんな勇気をもらいますね。

実際に参加したわけではありませんが、素晴らしい一日となったことが伝わってきました。

こちらは2017年に行われた世界乾癬デーのyoutube動画です。

www.youtube.com

世界乾癬デーまとめ

世界乾癬デーについてご紹介しました。

今年の開催についてはまだ明らかにされていませんが、道端アンジェリカさんに続き、ヒャダインさんが乾癬応援歌をリリースするなど、乾癬に対する一般的な認知が上がってることを考えると今年もさらに盛り上がりをみせることは間違いないのではないでしょうか。

乾癬の認知度が上がっていくことで、患者さんのストレスは軽減されることでしょう。ストレスが軽減されれば乾癬の症状が緩和されることも考えられます。

直接は乾癬の治療になっていなくても、結果として乾癬の治療になっている。そんな素晴らしいイベントだと思います。

私も今年は参加したいです。

乾癬が治ったとの喜びの声が多数!注目の国産CBDオイルとは?

国産CBDオイルサプリメント「麻の一滴CBD」

国産CBDオイルサプリメント「麻の一滴CBD」


乾癬やアトピーをはじめとする皮膚疾患に効果があると、いま世界中で注目を集めている「CBDオイル」。

CBDオイルを摂取した乾癬患者の方々から

・乾癬のボロボロと剥がれ落ちる鱗屑が減った
・乾癬のひどい痒みが緩和された
・乾癬の大きな紅斑が小さくなって消えた

という声が寄せられています。


当ブログでもCBDオイルの効果を検証するために
乾癬患者の方に実際に試していただきました。

結果は乾癬の症状に効果があったと報告を頂いています。
ご興味のある方は、こちらをご覧ください。

▼検証結果はコチラからご覧ください▼

kansen-chiryou.hatenablog.com

 

 

 

多くの人に尋常性乾癬という病気の事を知っていただきたい。そして乾癬で苦しんでいる多くの方々の力になりたいとブログランキングに登録しました。 ブログがお気に召しましたら、ポチッとお願いいたします。